よくあるご質問Q&A

よくあるご質問をまとめました。
その他、お電話、メールフォームでのお問合せやご質問はこちらにお問合せ下さい。

「YMCA」とはどのような意味ですか?

YMCAはYoung Men’s Christian Associationの略で、日本語では「キリスト教青年会」と訳します。1844年にイギリス・ロンドンで創立し、現在、世界119の国と地域で5,800万人の会員が活動する世界最大の非営利青少年社会教育団体です。詳しくはYMCAとはを覧ください。

これまで英検やTOEIC®を受けたことがないのですが大丈夫でしょうか?

英語コミュニケーションコースはレベル別クラス制となっています。入学試験合格後に受ける英語レベルチェックテストの結果に応じて適切なレベルのクラスで学ぶことができるので、授業に出席している限り「難しくてついていくことができないのでは…」という心配は必要ありません。入学生はTOEIC未経験者がほとんどですが、2年後のTOEIC®スコアは平均727点(2013年度)となっています。

社会人ですが、クラスに馴染めるでしょうか?

本校は在校生の約3割が社会人入学者です。幅広い年齢層の学生がともに学んでいますが、目標を共有することで年齢の違いを気にすることなく学校生活を送っています。

見学会に参加する以外に、学校の雰囲気を知る方法はありませんか?

教員による「教員BLOG」をぜひご覧ください。ブログでは日常の出来事や学校行事の様子を見ることができます。

特待生制度や奨学生制度はありますか?

本校へ入学される方は、日本学生支援機構奨学金を申し込むことが可能です。また、返済義務のない本校独自の進学応援制度として、AO特待生制度、社会人特待生制度を設けておりますので、進学に際しての経済的負担を軽減することができます。

学費の支払いが心配です。学校提携ローンはありませんか?

本校はオリエントコーポレーション「学費サポートプラン」の指定校となっております。こちら(外部ページ)からご家庭の状況に合わせた返済シミュレーションをすることができます。

送付された資料に出願書類が入っていませんでした。どこで手に入れるのでしょうか?

AOエントリーシートはこちらからダウンロードしてご使用ください。なお、ご自宅でプリントアウトできない場合は本校から郵送いたしますので、入学相談室(011-561-5342)までご連絡ください。

オープンキャンパス2017受付中

さらに詳しく
知りたい!
資料請求
Campus Life Book
キャンパスライフを
リアルに体験!
オープンキャンパス
お電話での
お問い合わせは
011-561-5342 WEBからの
お問い合わせは
お問い合わせフォーム