札幌 YMCA 英語・コミュニケーション専門学校 コミュニケーション学科

  • 011-561-5342
  • Mail

資料請求はこちらから

学生BLOG

2014 YMCA English Speech Contest

2014年12月08日

こんにちは!

コミュニケーション学科1年の福澤です。

 

タイトルにもあるように、

ついに!!!!!

土曜日、スピーチコンテストが行われました!!

 

私を含め、学生みんなはこの日のスピーチのためにがたくさん時間をかけて、内容を考え、練習などをしてきました。

そして一人ひとり違ったテーマで、

様々な表情、感情、ジェスチャーそして写真など使い3分間それぞれスピーチをしました。

 

とてもとてもとても緊張しました!!

何十回、何百回と練習したはずなのに、内容が飛んでしまうほど緊張をしてしまい、悔しいことに、私は完璧なスピーチをすることが出来ませんでした・・・

あのスピーチが頭の中で真っ白になった時の焦りを思い出すと、今でも手に汗握ります。(笑)

 

スピーチコンテストが終了した後は、

みんな緊張から解放されてリラックスしたり、悔し涙を流す生徒もいました。

 

私はこの英語スピーチコンテストがあって良かったと思います。

少し・・・いや大きく自分が成長できた場と感じました。

 

あの緊張感の中で完璧にやり遂げるのは簡単なことではありません。

でも3分間のスピーチをやり終えた達成感みたいなものは大きいです。

 

「先輩みたいに堂々とした英語を話したい!」と良い刺激をもらうことができ、 「もっともっと英語を勉強しなければいけない」という思いました。

 

来年、さらに英語を学び成長して堂々とスピーチができるように、

次は1位になれるように、今以上に頑張って勉強をしたいと思います。

 

多くの皆さんスピーチコンテストに足を運んでいただき、

ありがとうございました!!

 

 

実は、自分で言うのも恥ずかしいのですが、

私のスピーチは2位でした!!(写真に写っているのは、同じ1年の皆です)

 

 

20141208-3.jpg

 

 

20141208-1.jpg

 

このページのトップへ